2020.08.18

コロナ禍のお盆休み2020①

今年の夏休みは遠出を控え近辺を移動するだけの

夏休みになりました

子供達も遠くに出掛けたい・・・と言うものの 今の状況を知ってか

しつこく言ってきません(^-^)

迎え盆の時 義父が近くの川に魚捕りに行こう!と孫達に言ったところ

ついて来たのは8人中 3人+私

ん~寂しいな~と思いつつも義父を含め総勢5名で鬼怒商近くの田川そして船玉の鬼怒川の

2ヶ所へ魚捕りに出かけました

子供達に川の恐ろしさを教えつつ 浅瀬に投網を投げ込みます

1回で約20~30匹は入っただろう(^-^)

ヤマベやハヤそしてニゴイが主で120前後は捕れたと思います(笑)

子供達も流れの無い水へ入って・・・・いつの間にかパンツ1丁に・・・・

急に雷が鳴り始めましたので急いで車に戻り帰宅しました