2020.08.18

コロナ禍のお盆休み2020②

夏休み最終日

少年野球に殆どの日程を費やした夏休み(笑)

最終日の16日は久しぶりの休みです♪

午前中 家の用事を済ませ午後から

少年団のおちびちゃん家族と共に

桜川市の野池に魚釣りに行ってきました

予定では釣れなければもう少し先の

益子町にあるニジマスの釣り掘りで

魚を食べて帰ってこようと計画していて約30分で到着し

早速 釣行開始しました♪

開始早々 釣れた~との 声を聞き

駈けつけて見ると見ると・・・・15センチ位のブルーギル・・・・

外来種です(汗)

一緒に行った子のお父さんと顔を合わせ・・・・何か嫌な予感っ

子供達が釣りあげる魚はブラックバス&ブルーギル・・・・ばかり・・・・

鯉やフナが釣れる場所が希望でしたが・・・・子供達にとっては

釣れれば何でもイイ・・・・みたいな感じです(汗)

針を飲まれては交換  引っかかっては交換・・・・・・

まさに釣り掘りの店員さん状態で約2時間半

全員で50匹位釣りあげたであろう・・・・外来種

全てリリースして 帰宅しました(++)

それでも 木陰で釣りが出来ましたので 疲れはそれほどなく

6時過ぎには解散

明日の学校に備えます