2020.01.20

休日の遊び

朝から少年野球の練習へ行き体を動かした後 午後から力が有り余っている子供と友達を連れて

益子へニジマス釣りに出かけて来ました(^-^)

以前 一度 来た事の有る釣り掘りで 釣って焼いて食べる・・・ナイスな場所です

IMG_0986

1人 4匹まで釣ったら終りだからね~と 話をしながら楽しんでいると・・・・なかなか釣れません

そんな中 長男は何気に釣り経験 豊富!!   順調に釣り上げて行きます

もう終わりにして釣れていない子に教えてあげてね~と話をし

自分は釣れていない子にレクチャーしていると・・・・1匹  2匹・・・と釣り上げられる様になりました

IMG_0992

魚を 先に店内に持って行き 丁度いいタイミングで食べられる様に  と おじさんと話していると

キャッキャ キャッキャ と騒いでいる子供達

IMG_1057

少し経ってから 見に行くと 釣り掘りでの釣りを極めた 子供達

ルールを破りもの凄い数の魚(汗)

おまえらー!!何匹釣ってんだ―(汗)と 魚を入れるビクを持ちあげると 人数に見合わない数の魚が・・・

まじか~(笑)

IMG_1074

丁度 魚が焼けました~との連絡あり そこで釣りを終了して ニジマスの塩焼きを頂きました

食べ始め このニジマスうまいから もう1匹ずつ 食べる!との話に それじゃ もう1匹ずつ焼いてもらおうと

注文して 1匹を食べ終わる頃  箸のペースが・・・明らかに遅い事に気づきました(++)

君達  まさか ちゃんと食べられるね!!と 話をしていると  店のおばちゃんが 焼きたての魚 5匹を

もってきてくれました

背中から箸を入れ こうすれば食べやすいぞ~と ほぐしてあげても・・・・箸が進みません(++)

あげくの果てに外で追いかけっこが始まり・・・・・大人一人の 大食い選手権がスタート致しました

そこまで好きではない魚を 後ろに座る 家族の熱い視線を感じながら 何とか・・・一人で6匹(**)完食

もう当分 来ないであろう(汗)釣り掘りをあとにしました

お土産の魚は3家族分に分け 5匹ずつ・・・・・合計25匹を釣りあげた子供達

魚釣りより先に数の数え方と日本語の勉強を教えてあげたいと思います(>_<)