2023.11.21

迷い犬  警察へ

夕方 近所の自動車屋さんの奥様から電話が有り

うちの犬が逃げ出してリードを付けたままひかれそうになっていたので

社員の方が保護してくれて 今 そちらに届けに向いました!との連絡

ん? うちの犬は寒くて室内に入ってくつろいでいますって

電話で話している最中に社員の方が犬を連れて登場(笑)

ん?? どこのワンちゃんだ!?と  思い当る周辺で柴犬っぽい犬を飼っている家

を2件 確認しましたが 両方ともいました

近くの電気屋じゃないかとの情報をもらい電話しましたが・・・

ちゃんといますとの事

うちの犬は激しく鳴き 落ち着かない様子

夜も7時近かったので・・・・取りあえず警察へ相談

ゲージをもって預かりに来てくれるとの事(汗)

持ち主が見つからなければ家で飼います!と伝えましたが

今は権利や元の飼い主からの損害賠償とかもあるとの話を聞き

取りあえず パトカーで搬送されて行きました

朝 起きても・・・何か気になって

あのワンちゃん 飼主見つかるかな~ と妻と話していると

SNSで見たんだけど それ うちの犬です!と 近所の先輩から電話が(^-^)

近くのSさんちのワンちゃんでした♪

嬉しい半面 ちょっとさみしい 感じがしました(^-^)

でも 見つかって良かったです

K自動車の皆様も ありがとうございました

うちの犬も結構 逃げ出すので その時はまた宜しくお願い致しますm(__)m