2023.09.05

夜の散歩

久しぶりの雨に 田畑も少し落ち着いた感じに見えます

地域によっては冠水等の被害も出ている場所もあります

今の天気は いつ何が起きるかわかりませんので

十分な対策と心の準備が必要だと思います

帰宅すると近所で大型犬が逃げ出して危険とのマチコミでの

連絡を受けたとの事で散歩に行けなかったみたいで

懐中電灯を持って『はち』の散歩に行ってきました

ライトをつけると今までうす暗くて見えなかった生き物が

良く見えて・・・何だか新鮮な気持ちになりました

コオロギ・バッタ・ナメクジ・カエル・・・・とくれば

次はヘビかな~とドキドキしながら歩いていました

途中、用水路から引きこんである水路のマスを覗いてみると

最近見ないな~と思っていたアメリカザリガニが大量にワサワサしていました

 

捕まえてコイ釣りでも行こうかな~とつまらない事を考えながら帰宅

たまには夜の散歩も良いものです