2023.05.29

キンリョウヘンの鉢の植え替え 初チャレンジ

蜂の話題ばかりになってしまいますが

キンリョウヘンの鉢を植え替え&追肥を行いました

ユーチューブで必要な物と方法を学び 山新へ

人生で初めて鹿沼土と軽石を購入(笑)

見よう見まねで鉢から本体を取り出し土を落とし

古い根をカット・・・ どれが古いのか・・・新しいのか

よくわからない部分も有りましたが

カラカラになっている部分も思い切って切り取り

新しい鉢に植え替えました

2鉢 3鉢 とやって行くと 勝手が少しずつわかってきましたが

それが有っているのかどうかは・・・わかりません

肥料をあげ過ぎた感は・・・ありますが

全部では無く・・・・まずは半分だけやってみて 結果がよければ

残りの半分の鉢も入れ替えてみようと思います

さあ 明日も早起きして・・・やるぞー♪