2022.12.14

コロナ禍での濃厚接触者の過ごし方②

元気な次男が釣りに行きたい騒ぎ・・・娘にも釣り行きたい病が感染

自分でミミズを掘って来い!と伝えると

畑の生ごみ捨て場にスコップを持って走って行きました

少しして とれたよ~とミミズを見せられ・・・・行く事を決意

急いで釣竿を引っ張り出し仕掛けをつくり いざ 小貝川の水門近くへ

こんな所に魚 いないんじゃないの?と子供達

大丈夫 絶対いる!と私

ミミズをつけてほんの数分で1匹目のニゴイをゲット

バケツで水を汲んでくる間にもう1匹・・・・

何か 結構釣れるな~と・・・久しぶりの釣行が楽しくなって来ました

息子がバンバン釣りあげる中、釣り経験の浅い娘は合わせが出来ず

坊主(0匹)が続きます

釣り勝負・・・と言って息子が調子に乗り 釣るたびに娘を挑発

ムキニなっても魚は釣れません

14-1で娘が大敗

次は行かない!と怒らせてしまいました(笑)

久しぶりの釣りも・・・いいな~♪