2021.09.17

朝の清掃タイム・・・・気になっていた駐車場・・・の巣箱

朝、現場に出かける前に行う 社内清掃

先日から事務所の庭を綺麗にしているのですが 駐車場に置いてある

ミツバチの巣箱の存在を忘れていました(笑)

久しぶりに覗いてみると・・・・

元気に育っていました

ふむ ふむ  放置・・・・が一番良いのかもしれません(@@)

暑い時期・・・ハチ達が外に出ていた巣箱が有り・・・そちらを覗いてみると

暑さの為 少しだけ巣落ちが確認されました

来週にでもキッチリ巣箱を清掃しながら1段増やしてあげようと思います

事務所の周辺も蕎麦の花が咲き始めました

これから冬に向けて花粉を運びこむ最盛期に向います

成長が楽しみです♪