2020.10.21

お弁当作り

仕事の講習で2日間 出張中の妻に変わり

遠足に出かける息子のお弁当を早起きして

作ってみました(笑)

丁度 同じ日 娘も駅伝の大会に参加する為

一緒に5時に起きて お弁当作り(^-^)

タイマー通り炊けたご飯を見て少しホッとしました♪

ウインナーを切ってケチャップと塩コショウで味付け・・・・を

予定していましたがっまさかのケチャップ切れ(汗)

ごま油と塩コショウで炒め1品完成

娘が卵焼きを焼くと言い出し・・・大丈夫かな~と不安な気持ちでいましたが

意外と上手に焼き上がりました

娘は娘で自分の弁当を作り 私は息子のを作ります

娘は早々と完成・・・意外とうまそうな出来

 

3段式になっている息子の弁当箱の一番下は ナメコの味噌汁(インスタント)で完成

2段目のおかずのスペースにレタス・卵焼き・ミートボール・塩コショウウインナーの他

チーカマとキャラクターのかまぼこを入れて完成

残るご飯スペースには昨日、海苔を見て閃いた ヒゲ をモチーフに

考えた 通称 泥棒 弁当!! よっちゃんイカで唇を作り イメージ通り!!

息子の喜ぶ顔が目に浮かびます(@@)

初めて作った息子の弁当 今日は楽しかったが・・・・毎回・・・となると・・・

妻の大変さが少し?わかった?水曜日でした

めったに無い事ですので写真多めでUPしてしまいました(笑)