2020.09.06

最後の夏

学童野球チームに入らせて頂いて数年が経ち

6年生になった息子にとって2020年は最後の夏

年明け早々からコロナの問題で 自粛・・・・自粛・・・・と

考えてもみなかった厳しい年・・・

学校も休みになり・・・・先の見えない状況が続いていましたが

諦めずに 毎日バッティング練習を重ねてきた息子達

雨の日でも外に出て素振りを行う様子を

間近で見てきた親にとって

大会や試合を行えること自体 ありがたいと感じます

今回 学童野球最大の大会が中止になり 途方に暮れていた矢先

代替え大会開催を決断してくれた軟式野球連盟

色々な意見も有り悩まれた事も多かったと思いますが

大会関係者に深く御礼申し上げます♪

 

試合を行う子供達にとって勝ち負けも必要ですがそれよりも

違った部分で成長出来ている事に感謝しています(^-^)

バラバラになりかけたチームでしたが試合をする毎に

まとまってきた子供達の姿を見ていると

年のせいか??目頭が熱くなります

先日 何とか市内予選を勝ち抜く事が出来た子供達

嬉しい半面 敗れたチームも有りますので複雑な心境です

野球でもサッカーでもバレーでも何でもイイのですが

子供達がスポーツを心から楽しめる環境を大人達で整えて行ければ

イイのかな~と 勝手に思います(笑)

頑張れ!!子供達