2020.06.30

雨時々晴れ  日曜日

朝起きると 予報通りの雨

しとしとと降る雨を見ながら あぁ・・・休日の雨は良いな~と

朝食をとりながら家族で話していました

予報では午後から雨がやむ・・・・との事で 久しぶりに出かけて来ました

行き先は近くの益子方面

ニジマスを釣って食べられる大川戸釣り掘りへ

私達夫婦の分を入れて子供が釣って良い数は2匹(笑)

長男はすぐ2匹を釣りあげましたが次男は2匹目がなかなか釣れません

かーちゃんじゃ釣れないよ  との息子の話に 妻が奮起

1分足らずで釣りあげ釣行終了

大人の凄さを 教えてあげました(笑)

その場で焼いてもらって 美味しいニジマスを食べてきました

釣って食べて 釣り竿も餌もついて  4人で1700円(^-^) お勧めです

その後 益子陶器センターを少し覗いてから 道の駅 益子 へ

素晴らしい建築物で 田園風景を見ながら美味しいソフトクリームを頂きました

そこから自宅まで約40分・・・・・近場には色々楽しめる場所が有るな~と感心させられました

帰宅してからグリーンスポーツセンターのグランドで野球の練習で汗を流し

早めのお風呂♪ 今度はお泊りに出かけていた娘でも連れて ケーキでも食べに行きたいな~

と 思いました

四季折々  自然には勝てませんので 流れに合わせて楽しみたいと思います