2020.05.25

日曜日 快晴(^-^)

茨城県も緊急事態宣言が解除された初めての週末

今週から子供達の学校も半日ではありますが 始まる運びになりました(^-^)

新たな感染爆発が起きない様に 十分注意して行動して行きたいと思います

先週までは どこに出かける・・・にしても 後ろ指さされそうな感じで 自粛を貫いてきましたが(++)

気持ち的には少しホッとしています

午後からは少年野球チームの双子の2年生達と

約束していた沢ガニ捕りに   自宅の裏の湿地へ行きました

横たわる丸太をひっくり返すと 驚くほど 沢山騒ぎ出すカニ達

恐る恐る 捕まえる子供達を見ながら・・・笑ってしまいました

その後 魚釣りへ

2ヶ所ほど 家の近くのポイントへ行きましたが・・・・数匹しか釣れず・・・

呆れてきてしまい・・・・・行きたくはなかったのですが・・・外来種のブルーギルが

たくさん釣れる 遊水地へ

始まりと同時に全員が釣れ始め 2年生の釣り好きの男の子も 27匹 釣りあげ

大満足の様子

途中 次男坊が 体制を崩し着水・・・下半身がびしょぬれに・・・・・

一緒に来てくれた2年生のお父さんが 着替えを持ってきていたので それを借りて

また 釣りを始めると 大物がかかり 格闘し始めると ハリスが切れると同時に 後方へ

ザブーン  と 今度は 頭までつかる ダイビング・・・・1日 2回も着水 するなんて(汗)

その後 テンションの落ちた次男坊は網を持って 兄や2年生の補佐にまわっていました

薄暗くなる6時45分まで 釣りを行い・・・・帰宅

色々 ありましたが 楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

休みは 最高です(笑)