2020.04.06

草刈り&巣箱設置

市内で気になっている雑木林が有り  地主さんにお借りして巣箱を置かせて頂く

事になりました・・・・が  なかなかの強敵

昨日の夕方から 草刈り機の刃をチップソーに取り替え いざ出陣!!

太陽が沈むまで フルスロットルで篠竹などを刈り 何とかイイ感じの林になりました

夜 握力が有りませんでした(笑)そしてもの凄い筋肉痛・・・・でしたが

4時半起床!!  巣箱を4セット 積み込み 朝5時には設置完了

この場所・・・・凄くイイ環境だと思います!!

帰り・・・・別の巣箱を見て見ると・・・・・昨日知らぬ間に分蜂した群が 巣箱の前に集まっていました・・・・

何か気に入らない事が有るのか???  早く入って下さいね♪