2020.02.20

桃の節句

桜川市の真壁町で雛まつりが開催されているとのニュースを聞き

そう言えばうちにも・・・・と 帰って見ると

いつの間にか玄関に飾ってありました(^-^)

IMG_2078

雛人形は勿論なんですが・・・・写真や思い出の品が飾れるスペース・身長を測って印を付ける柱・チョットした物が

おける場所etc・・・・・  何か そんなスペースが 少しずつ少なくなってきている 気がします

先日 材木屋さんの社長さんと話をしていて  銘木屋さんがどんどん少なくなってきている・・・・という

話の中で そう言えば・・・私共で施工させて頂いている住宅も 床柱の使う家が少なくなって来ているな~と

改めて感じました

床柱を 使う使わないと言う事では無く  チョットした工夫で それに変わる 何かを

1つずつ提案させて頂ければ もっとイイ家になるんじゃないのかなと 思います

季節に関係なく食べられる野菜・果物・・・・旬の物・・・とは いつなのか??

異常気温に合わせて 少しずつ変わってきている日常の生活・・・・

昔ながらの・・・・大切な事 は  子供達にも感じてほしいです(^-^)