2020.02.03

久しぶりに海へ

日曜日 朝から学童野球の練習に参加して 途中 仕事の関係で結城市で用事を済ませ

午後1時半頃 自宅に帰るとゲーム機を取りあげられている息子二人が録画したTV番組を

つまんなそうに見ていました

天気が良かったので どっか行くか~と声をかけると 前々から言っていた水族館に行きたい!目を輝かしながら

言うので よし 久しぶりに言ってみるか~と 着替えて男3人で出発

意外と道路も空いていて 3時ごろ到着しました

IMG_1174

今まで 平日の振り替え休日などでしか来た事のない日曜日の大洗水族館・・・もの凄く混んでいました

いよいよジンベイザメを展示するスペースの施工が始まると・・・建築の新聞で見ていましたが・・・見た事ない位の駐車場の車の数

時間も時間でしたので 丁度良く空いたナイスな駐車スペースに車を止め・・・・いざ入場

あ”~・・・・新型肺炎の影響も有るので マスクを買ってこれば良かったと(汗)入場をためらいましたが・・・

入ってしまいました(**)

IMG_1179

差別ではないのですが・・・外国の方がいたらヤバいな~と 魚よりも周辺の話声を聞きながら 日本語の会話が聞こえると

少しほっとしたりしていました(笑)

結果的には ほぼ日本人・・・と言うか若いカップルが多く・・・小5の息子も歩きながら

父ちゃん! 前の二人 カップルだよね(^-^) とニコニコしながら話してきます

お前も 彼女連れてデートとかで来れる様に 道 覚えておけよ~と 楽しく館内を見学してきました

以前と比べ 展示の内容や説明書き 体験できるコーナーなど 充実していて これは入るわ~と 感心しながら見てきました

IMG_1188

IMG_1186

仕事でお世話になっている社長さん家族にも偶然会い・・・笑ってしまいました♪

展示コーナーも終盤 息子が 俺達 小遣い持ってきたから お土産買っていいよね??とバックから財布を出し

お土産屋さん内をぐるぐる回りました

散々 見て選んだ結果 200円のスーパーボールのガチャガチャをチョイス(++)

IMG_1191

また これか~と スーパーボールに埋め込まれたイルカを見ながら・・・・原価20円位のスーパーボールを大事そうに持って帰宅

久しぶりに充実した?  疲れた 週末でした(^-^)

宿題は・・・(汗)